JESD 日本うつ病就労移行支援協会

心身に不安があるが就職・リワークに一歩をふみ出したい・心配で仕方がないという方は
就労移行支援事業所・就労継続支援A型事業所、JESD(ジェスド)日本うつ病就労移行支援協会へご相談ください |
うつ病(鬱病)・発達障害(学習障害(LD)・注意欠陥多動性障害(ADHD)・自閉症・アスペルガー症候群)・
統合失調症をお持ちの方に就職・就労・リワークのご支援をいたします。週1回からでも利用可能です。

2017-07-14

第2回就職情報交換会

こんにちは!

新横浜の就労移行支援事業所・継続A型事業所のJESD(ジェスド)新横浜の佐久間です。

先日、行われた第二回就職情報交換会についてお伝えします。f:id:jesd_shinyokohama:20170714152535j:plain

今回は、企業訪問に行ってきた利用者二名と、実際に就職面接に行ってきた利用者一名から感想とその内容を共有する時間を持ちました( *´艸`)

まずは企業訪問に行ってきた二人からお話をききます♪

二人ともいい刺激を受けたようで、今回伺った企業は得意なことを活かして仕事をしている職場だったので、自分の得意な英語やパソコンなどのスキルを磨いていきたいと意気込んでいらっしゃいました。

f:id:jesd_shinyokohama:20170714152817j:plain

次に就職面接に行ってこられた方のお話をききました♪

とても緊張したようですが、良い経験になったそうです。

面接での内容についても話くださいました。

途中、「面接内容忘れちゃったぁぁ(笑)」なんて場面もありましたが、前職や応募動機について聞かれたと話してくださいました。(当日、緊張し過ぎて一瞬、忘れちゃったのかなぁ?(笑))

他の利用者の皆さんも、真剣にメモもとりながら集中して聞かれていました。

同じく就職を目指す皆さん(利用者さん)にとって、良い刺激になったのではないかと思います。

今回の就職情報交換会は、笑いも交えながら楽しく真剣な会になりました( *´艸`)

 

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させていただいております。