JESD 日本うつ病就労移行支援協会

心身に不安があるが就職・リワークに一歩をふみ出したい・心配で仕方がないという方は
就労移行支援事業所・就労継続支援A型事業所、JESD(ジェスド)日本うつ病就労移行支援協会へご相談ください |
うつ病(鬱病)・発達障害(学習障害(LD)・注意欠陥多動性障害(ADHD)・自閉症・アスペルガー症候群)・
統合失調症をお持ちの方に就職・就労・リワークのご支援をいたします。週1回からでも利用可能です。

2017-07-27

7月交流会の思い出広告発表会

こんにちは!

新横浜の就労移行支援事業所・継続A型事業所のJESD(ジェスド)新横浜の佐久間です。

今回は、7月交流会として先日行ってきたラーメン博物館の思い出を広告にし、発表する時間を持ちました。

「ラーメン博物館に行かなかった人達を行った気にさせること。」

これをお題に自由に広告を作ってもらいました( *´艸`)

皆さんわからないところは支援員に質問しながら頑張っています♪

f:id:jesd_shinyokohama:20170724180450j:plain

発表の時間です!!

それぞれの作った「らー博思い出広告」をボードに貼って発表します(^^♪

新聞のように作る方もいれば、広告のように目をひくレイアウトにする人もいるなど、同じものは一つとなく、とても素晴らしい作品ばかりです!

f:id:jesd_shinyokohama:20170724180634j:plain

ある人は作った広告にURLをのせている人もいて、「すごーい!」と皆さん盛り上がっています。

広告をお披露目した後は、それぞれの広告を誰が作ったのかを当てるプチクイズ大会の時間ですヾ(≧▽≦)ノパチパチパチ

みんなさん「誰のだろ~?」と悩んでいます(笑)

「これはAさんらしいよね。」、「これはBさんじゃない?」と議論が飛び交います(笑)

見事!全員正解しました!!

正解したポイントは文の使い方と広告のデザインだそうです。

やはり、その人の良さが出ているのですね( *´艸`)

 

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させていただいております。