JESD 日本うつ病就労移行支援協会

心身に不安があるが就職・リワークに一歩をふみ出したい・心配で仕方がないという方は
就労移行支援事業所・就労継続支援A型事業所、JESD(ジェスド)日本うつ病就労移行支援協会へご相談ください |
うつ病(鬱病)・発達障害(学習障害(LD)・注意欠陥多動性障害(ADHD)・自閉症・アスペルガー症候群)・
統合失調症をお持ちの方に就職・就労・リワークのご支援をいたします。週1回からでも利用可能です。

2018-01-25

好感度を磨く!実践編講座!!

こんにちは。

 

新横浜の就労移行支援事業所、JESD(ジェスド)新横浜の佐久間です。

 

寒い日が続いていますね。

 

皆さん、お互いに風邪を引かず元気に過ごしましょう!

 

寒い日には生姜はちみつ湯がとっても温まりますよ~♪

 

是非作ってみてください( *´艸`)

 

さて、ブログのタイトルにある通り、好感度を磨く!実践編講座!を開催しました!

 

今回の講座のポイントは実践編だということです!

 

皆さん好感度を上げることも一つのマナーです。

 

好感度は第一印象で決まります。

 

第一印象の70%表情、態度、外見で決まります。

 

なので今回は表情、態度、外見について重点的に学びました。

 

皆さんスーツでびしっ!と決めています♪

 

 

最高の笑顔を体験!?

 

一番好印象を受ける表情は・・・笑顔ですね(^^)!

 

最高の笑顔の練習をしました。

 

f:id:jesd_shinyokohama:20180122161444j:plain

 

なにやら口元を隠しているような素振りがありますね(笑)

 

実は目元より下を隠して笑顔の練習をしています。

 

最高の笑顔は目元から笑顔を感じられた時なんです!

 

恥ずかしさを滲ませながらも皆さん頑張っています!

 

参加された方からは「突っ張る感じがする。」「顔が疲れてきます。」などの意見も(笑)

 

普段、あまり表情筋を使っていない証拠です(笑)

 

是非、家に帰ってからも練習してみてください( *´艸`)

 f:id:jesd_shinyokohama:20180123093517j:plain

 

態度の練習では好印象を持たれる座り方を練習しました。

 

これは皆さんばっちりですね!

 

とても綺麗です♪

 

座り方一つで印象はいくらでも変わります。

 

能力・性格・外見は変わらないのに印象は真逆になってしまうこともあります。

 

是非、その美しい座り方で面接に臨んでほしいです(^^)

 

 

次回、講座では名刺の渡し方など、面接でも会社に入ってからも役に立つ情報が満載の講座ですので是非ご参加ください!

 

 

 

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させて
 いただいております。

——————–アクセス———————

【横浜市指定 就労移行支援事業所】
JESD新横浜 日本うつ病就労移行支援協会 
住所:横浜市港北区新横浜3-22-5メグロビル6階
TEL:045-475-5355
mail: shinyokohama@jesd.jp
(お問い合わせ受付時間 10時から18時まで 土日はお休み)

f:id:jesd_shinyokohama:20171121101217j:plain