JESD 日本うつ病就労移行支援協会

JESD横浜でささやかなクリスマスパーティーをしました!ゲームやケーキ作りをして、この日は気分を変えて楽しむことができました!息抜きにもなりますが、普段とは違うお互いの一面が見えて、普段とは違う会話も生まれるこういう時間も大切ですね!

2017-12-23

交流会★ほっこり楽しいクリスマスパーティー

こんにちは。就労移行支援事業所JESD(ジェスド)横浜、支援員の渡邉です。

 

ク・・・クリスマスが、近づいて来ましたね。

ク・・・・。

 

先日、JESD横浜ではささやかなクリスマスパーティーをしました♪

皆さん、パーティーと言ったらどんなことを思い浮かべるでしょうか?

・・・

そうですよね!まずはやっぱり某バランスゲーム某ボードゲームですよね!!

(あ!某ヒゲ危機一髪が無かった!!)

 

精神障がい 就労移行支援 横浜駅 イベント ゲーム

 

日頃パソコンの課題や就労に向けての訓練を頑張る皆さんですが、この日は気分を変えて楽しむ気満々です。

 

もちろん息抜きにもなりますが、普段とは違うお互いの一面が見えて、普段とは違う会話も生まれるこういう時間も大切ですよね!

 

クリスマスに合せてセレクトしたBGMは、フランク・シナトラとナット・キング・コールの甘~い歌声によるクリスマスソング。(渋いですね!)

多分、みんな盛り上がってて耳に入ってないですけども。

 

精神障がい 就労移行支援 横浜駅 イベント ゲーム

 

ゲームで盛り上がっている最中、部屋の片隅では別のプロジェクトが着々と進められております。

 

ゲームの他にパーティーに欠かせないもの・・・。

はい。その通り!

ケーキです。

こちらでは、ケーキ組が頑張っていました。

 

精神障がい 就労移行支援 横浜駅 イベント ケーキ

 

今回、台となるスポンジは市販のものを用意しましたが、ホイップクリームイチゴを挟んで下準備です。

手際良く下準備完了し、ケーキ組も某バランスゲームと某札に興じます。

 

精神障がい 就労移行支援 横浜駅 イベント ゲーム

 

あれ?この某札、何かちょっと違いませんか??

妖気が漂っていますね。

 

そうこうしているうちに、ボードゲーム組も波乱に満ちた勝負を終えたようです。

さぁ、いよいよお待ちかねのケーキの時間です。

 

下準備まで出来ているケーキに、それぞれお好きなようにデコレーションしましょう♪

 

精神障がい 就労移行支援 横浜駅 イベント 

 

ホイップクリームを絞ったり、イチゴを載せたり、可愛いトッピングをしたり、思い思いのケーキが出来上がってきました。

精神障がい 就労移行支援 横浜駅 イベント

これカワイイ♡

 

精神障がい 就労移行支援 横浜駅

あ、これもカワイイ♡

 

精神障がい 就労移行支援 横浜駅 イベント

みんなカワイイし美味しそう☆

 

みんなでゲームをしてケーキを食べて・・・というクリスマス。

大人になってからは意外とないのでは??

 

いつもJESD横浜は我ながらアットホームな空間だと思っているのですが、本当に家族で過ごすクリスマスのような、ほっこり温かいパーティーとなりました♪

 

こんな楽しい交流会でしたが、実は今月もう一つ素敵な交流会があったのです!

JESD新横浜と合同で、なんとあの崎陽軒の工場見学に行って参りました!!

新横・横浜合同交流会♪崎陽軒工場見学

 

 

ご興味がある方はどうぞ、お気軽にお問合せ、見学などお越しください。

【横浜市指定 就労移行支援事業所】

JESD横浜 日本うつ病就労移行支援協会

住所 横浜市神奈川区鶴屋町3-30-8 SYビル4F
TEL 045-313-2220
MAIL  yokohama@jesd.jp

(お問い合わせ受付時間 10時から18時まで 土日祝は休み)

精神障がい 就労移行支援 横浜駅

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させていただいております。