JESD 日本うつ病就労移行支援協会

JESD横浜での年内最終イベント、年越しそば会を開催しました!皆様のご希望から暖かいおそばではなく、冷たいおそばになりました。今年は横浜駅近に事業所を開所し、たくさんの方にお世話になりました。皆様のご希望やお気持ちに応え、精神障がい専門の個別支援に特化した支援に当たってきました。

2017-12-30

年内最後のイベント。年越しそば会をしました!

皆さんこんにちは!

就労移行支援事業所JESD(ジェスド)横浜、支援員の西東(サイトウ)です。

今年のJESD横浜の開所も本日が最後となりました!

9月1日に開所し、多くの方のご利用やご卒業を見守ってきました。

そしてこれが今年のブログの書き収めとなります。それではいってみましょう!

昨日の午前中のプログラムは、

精神障がい 就労移行支援 イベント

JESD横浜 年越しそば会 となっていました。

まずは大掃除からスタートです。

精神障害 横浜 掃除

室内を華やかにしてくれていたクリスマスツリーを片付け、

就職 イベント 掃除

窓ふきやロッカーの掃除、冷蔵庫などなどを綺麗に掃除しました。

いつもよりも心なしか掃除機も長くかかっていたような気がします。うん。

(事業所の掃除をしながら、ふと考えること。)

(私の家の掃除も皆様手伝ってくれないかなぁ、なんて・・・。)

っという話は置いといて、掃除の後はお待ちかねの昼食準備!

年越しも近いということで事業所内で年越しそば会です。

イベント 年越しそば SST

皆様で協力しておそばを作ったり、

イベント 年越しそば SST

おにぎりを作ったり、

イベント 年越しそば SST

皆様のご希望から暖かいおそばではなく、冷たいおそばになりました。

写真に写りきっていないですがなかなか豪華に仕上がってます。

大掃除をしておそばを作ってと、ご利用者・支援員一致団結したからでしょうか。

昼食中も今年の振り返りや来年の目標、その他雑談で盛り上がっていました。

肝心の写真はというと・・・

食べるのに夢中でうっかり撮るのを忘れてました。

大事なシーンを写真に収める。これは来年の課題に取っておきましょう。

そして皆様に素敵なシーンをお届けしていきます。

今年は横浜駅近に事業所を開所し、たくさんの方にお世話になりました。

皆様のご希望やお気持ちに応え、精神障がい専門の個別支援に特化した支援に当たってきました。

年末年始は12月30日(土)~1月3日(水)までお休みをいただき、1月4日(木)から開所いたします。

休業期間中は何かとご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

今後とも皆様の期待に沿えるよう、手厚い個別支援をさせていただきます。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご興味がある方はどうぞ、お気軽にお問合せ、見学などお越しください。

【横浜市指定 就労移行支援事業所】

JESD横浜 日本うつ病就労移行支援協会

住所 横浜市神奈川区鶴屋町3-30-8 SYビル4F
TEL 045-313-2220
MAIL  yokohama@jesd.jp

(お問い合わせ受付時間 10時から18時まで 土日祝は休み)

精神障がい 就労移行支援 横浜駅

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させていただいております。