JESD 日本うつ病就労移行支援協会

心身に不安があるが就職・リワークに一歩をふみ出したい・心配で仕方がないという方は
就労移行支援事業所・就労継続支援A型事業所、JESD(ジェスド)日本うつ病就労移行支援協会へご相談ください |
うつ病(鬱病)・発達障害(学習障害(LD)・注意欠陥多動性障害(ADHD)・自閉症・アスペルガー症候群)・
統合失調症をお持ちの方に就職・就労・リワークのご支援をいたします。週1回からでも利用可能です。

2018-02-13

支援員新2年生、横浜事業所へ異動してきました!!

こんにちは。

 就労移行支援事業所JESD(ジェスド)横浜、支援員の佐久間です(^^)/

f:id:jesd_yokohama:20180213153435j:plain

 

今回、新横浜事業所から横浜事業所に異動となりました

横浜事業所に異動となり早一週間!!

目まぐるしくも楽しい日々を過ごしています(笑)

 

新横浜事業所での日々を思い返すと1年は早いものですね~

 

すべての思い出が宝物ですが、一番印象に残っているのは「JESD夏まつり」です(^^)

 

企画、運営、準備まですべて利用者さんと話し合いながら決め、ほぼ毎日会議をしたことを覚えています(笑)

 

f:id:jesd_yokohama:20180213115329j:plain

 

新卒で右も左も分からず、たくさんのご迷惑をおかけしましたが、そんな佐久間を温かいく迎えてくださってありがとうございました!

(まだまだ精進してまいります!!)

 

新横浜事業所、最後の日。。。

 

「佐久間さんの声がきけないなんて寂しい~」

「佐久間さんの笑顔に助けられました。横浜でも頑張ってください!」

 

などなど皆さんから応援の言葉をいただきました(;_:)

 

ありがとうございます!(涙が出そうです。。)

 

皆さんのお顔が見えないのは寂しいですが、また会うときにはさらに成長した姿を見せれると思います(^^♪

 

 

さて、横浜での一日もなかなか濃いです(笑)

 

横浜勤務初日、利用者さんへの挨拶と共に事業所の一日が始まります♪

 

 

利用者さん:ガチャ(利用者さんが扉を開ける。)

 

佐久間:「おはようございます!本日から横浜事業所で支援員をさせていただく

     佐久間です。よろしくお願いします♪」

 

利用者さん:「よろしくお願いいたします・・・わぁあ!

      この段ボールなんですか(笑)!?事業所の雰囲気変わりますね(笑)」

 

佐久間:「そうですね!荷物が多くてすみません(笑)」

 

 

JESDではリフレッシュを目的にチラシ折りなどの軽作業をする時間を持っています。

(この時間は強制ではなく、リフレッシュをしたい方のみ参加しています。)

 

その軽作業で使う物一式を横浜事業所に移動したのです!

 

大きい段ボールで30箱はびっくりしますよね(笑)(笑)

 

横浜事業所では事務職を目指す方が多く、皆さんPCの訓練に励んでいます。

 

中には日々のPC訓練を活かしてホワイトボードに貼るものを作ってくださる方も・・・!!

(とても丁寧に作っています!)

 

 

私ももっと皆さんのお力になれるよう頑張っていきたいと思います!

 

実は私もMOS検定Excelを取得したいと考えています。

 

4月末までには良い知らせができると思います( *´艸`)

 

 

  ご興味がある方はどうぞ、お気軽にお問合せ、見学などお越しください。

【横浜市指定 就労移行支援事業所】

JESD横浜 日本うつ病就労移行支援協会

住所 横浜市神奈川区鶴屋町3-30-8 SYビル4F
TEL 045-313-2220
MAIL  yokohama@jesd.jp

(お問い合わせ受付時間 10時から18時まで 土日祝は休み)

 

精神障がい 就労移行支援 横浜駅

※ブログ内の写真及び文章に関しましては、ご本人同意のもと掲載させていただいております。